りこめん

自己中アンテナ張ってます

ザクロよ、生命に新たなる力を~!

少々派手なタイトルとなりましたが、今回はザクロの魅力をご紹介。 え~、率直に申しますと興味の入口は赤い出で立ちの方の『某TV番組』でして... 取り敢えず試してレポート致しましたので ご興味あればお付き合い下さいネ。 先ず、ザクロの効果を完結に 【…

育てやすいコ! ホヤ・カルノーサ

冬の正念場ももうすぐ抜けるかな~? そしたら春ですね。 新しい事が始まってくる方も多いと思います。 今回春に向けてお部屋に緑なんぞどうでしょうと考え、 ウチのコのホヤ・カルノーサちゃんのご紹介と昨年の変化をお伝えしたいと 存じます。 先ず、ご紹…

生はちみつってば~ 効果テキメン!

まだまだ寒い日は続きますが、 皆様、体調管理バッチぐ~ですか? 私ですね、ホントごく最近。 『生はちみつ』の効果にワオワオしまくりなんです。 個人的な意見としてゆる~く聞いていただければ幸いです。 始めは糖尿病の母のために何とか血糖値を調子よく…

住まいの変化にチョットしたコツ

年も明けたばかりで、まで春の兆しは遠いですが(^^ゞ 春に向けて住まいの変化がある方も多いと思います。 私も住まいの変化、経験しましたので その時感じた事を3つ程書いていきたいと思います。 1. 内見時にはアレとアレをチェック! ズバリ音!です、音。…

最近、買って良かったモノ2

誰もお待ちかねではないでしょうが、 また皆さんにサラッと いくつかご紹介致したく「第2弾」としてやって参りましたー。 1. IKEA ショッティス プリーツブラインド 写真:IKEA公式 今更、私が言うまでもないんでしょうが(^^ゞ 既に人気商品なもんで。 でも…

スリッパ! 変えちゃッた~ん♪

どうもどうも。 スリッパね、変えたんですよ。 バイーン item.rakuten.co.jp どう? ...ですか? 個人的にはコレを見かけて以降、他の商品もかなり見たんですけど まー脳内にチラついてチラついて コレが。 寒い時期ですからね。探す前はモコモコなルーム…

省エネに一役!! 頼むよ、コタツぅ~

何十年振りでしょうか、省エネになればなーと思って コタツを購入しましたよん♪ tem.rakuten.co.jp item.rakuten.co.jp 今のコタツってヒーター部分が出っ張ってないんですねー。 ...っていつの話ししてんだっ!!って言われそう(;^_^A で、割と軽いし、 で…

最近、買って良かったモノ

いや~。 寒い日続きますね。当たり前ですが(^^ゞ 何だか前回からかなり更新しておりませんでした 今回は最近買って良かったものをご紹介致します。 【カーディガン】 少し前に流行ったようなこんな感じザックリしたカーディガン が欲しいな~と思ってたので…

クリスマス目前!エタニティリングが熱い!!

寒さも板に付いてきましたね。(カマボコみたいですが) こ~なったら次なるイベントへと心躍る方もおおいのではないでしょうか? そう、クリスマス ❄ ここでチラつくのが「プレゼント」 恋人へはもちろん、自分へのご褒美も視野にいれて色々と考えて…

ストレートネック改善で思わぬ副産物が!!

本格的に冷え込んできましたね。 体調管理、気を付けたいところです。 さて今回はお洋服ネタではなく 私の『ストレートネック改善記』を紹介いたします 今や【スマホ首】なるネガティブな言葉が社会的にも定着していますが、 私スーさんも決して例外ではあり…

冬の一歩手前。ジャケットとストールでハンサムコーデ!

いよいよ本格的な寒さがやってきそうなこの頃です。 んが、まだガッツリとした冬のアウターなんぞ取り入れるには ちと早いかな~と(^^; そんな感じで(どんな感じ?)今回は ジャケットとストールプレイ(?)でのコーデをしてみました。 【ジャケット】 ス…

やっぱ黒は神~!ユニクロで黒を楽しも‼

ここ1、2週間での気候の変化に振り回されっぱなしです"(-""-)" でも、ようやくヒンヤリな調子で落ち着いてきたような気がします。 寒くなってくると「黒」のお洋服、多くなりません? (私、夏も結局多いのですが...(^^ゞ) 黒は万能ですよ、ホンっと。 コー…

GILTで秋冬をのぞき見! 掘り出してみよう~

体感的にはまだ半袖でいいやん! なのもようやく納め時のようですね。 さて夏日が過ぎたら、来る秋冬に備えて... 【GILT】をリサーチしてみましたよん♪ www.gilt.jp まず目に付いたバッグ カジュアルなデザインで服装を選ばないハンターのトート ロダニアの…

暑いわ、冷えるわで

10月というのにまだ日中は暑いですね~ ホント着ていくお洋服に苦労します。 まだ衣替えって気分にもならなくて、 基本半袖がスタメンの日々です もう少しの辛抱なんでしょうでどね。 丁度いいのを探しに ネットでアウトレットを覗いてみました。 【バロック…