りこめん

自己中アンテナ張ってます

ザクロよ、生命に新たなる力を~!

少々派手なタイトルとなりましたが、今回はザクロの魅力をご紹介。

 

え~、率直に申しますと興味の入口は赤い出で立ちの方の『某TV番組』でして...

 

取り敢えず試してレポート致しましたので

ご興味あればお付き合い下さいネ。

 

先ず、ザクロの効果を完結に

【長寿遺伝子サーチュインを活性化させる】です!

 

 

...ごもっともであります、これだけじゃあまりになんじゃらホイですね。

 

私たちの体内では、

疾患やストレスにより細胞が傷つくとその損傷部分をタンパク質が修復して

くれているんです。

しかし

その際にアセチル基と呼ばれる化学基がこのタンパク質による修復作業の邪魔を

するようで。性格には邪魔というよりタンパク質の作用を変化させてしまうのです。

 

 

もう、悪いコ😠

 

 

どうやら、このアセチル基により施されたタンパク質の変化が

【老化】や【疾患】という形で現れてくるそうなのです。

 

そこで

アセチル基の邪魔をこれまた邪魔してくれるのが、

サーチュイン遺伝子という訳なのです!

 

ハイ、ここでようやくご登場です。

このサーチュイン遺伝子を活性化し、アセチル基の邪魔にコラぁぁぁ~!!

と対抗する力を与えてくれるのが

ザクロなんですね。

 

 

効果の説明が済んだところで、

お次は【実食編】へと参ります。

 

 

先ずはビジュアルをご覧ください。

届いて2週間くらい経過(要冷蔵)してるので、少しツヤが無くなりましたが

まっ赤!!です。

 

上の突き出た王冠部分を切り落とします。

 

 

次に、王冠部から垂直に全体に3か所程切り目を付けて手で分割します。

 

こんな感じ。↷

キレイな赤い実が確認できました!

 

水を張ったボールの中でこの赤い実だけを指で削ぎ落していきます。

この時、実の間にある白い薄皮は水に浮いてきますので取り除いてください。

 

 

実だけをザルにあげます。

 

あとは器に盛り付け!

 

キラキラ~

 

実はシャキシャキで中には種がありプチプチ。

食感が最高で甘酸っぱくてと~っても美味しかったです!!

 

item.rakuten.co.jp

 

今回、上のお店で買ったのですが、とてもイイお品でリピートしようと

思ったらまさかの完売↷

せっかく良さを知ったので、他のお店を探したいと思います♪

 

 

それともう一つ、

サーチュイン遺伝子を活性化させる別の方法がございましたので伝授。

「カロリー制限が有効」...とのこと。

 

お金も手間もかからない....

なんとも今回の記事全体を根底から無駄にする策であります。

 

 

皆様、どうぞ好きな方でお試しください。

 

 

それではまた~。