りこめん

自己中アンテナ張ってます

生はちみつってば~ 効果テキメン!

まだまだ寒い日は続きますが、

皆様、体調管理バッチぐ~👍ですか?

 

私ですね、ホントごく最近。

生はちみつの効果にワオワオしまくりなんです。

 

個人的な意見としてゆる~く聞いていただければ幸いです。

 

 

始めは糖尿病の母のために何とか血糖値を調子よくする方法はないかと

物色してましたところ...

「はちみつシナモン」

なるものを見付け、血糖値や血管の健康を保つのにも良いとのことでしたので

おお~っと思いさっそく購入したのです。

 

 

私が目にした記事では「生」いわゆる非加熱状態のものが良いとありましたので

コチラの商品をAmazonにて。

 

そしてシナモンも一緒に。コチラ↓

 

(封の切り方が雑。)

 

で、この二つをまぜまぜしただけのモノ。これがはちみつシナモンであります。

 

気になる血糖値の効果ですが、

 

現在、同居ではないためどうやら私が電話して念押さないと利用してない様子(-_-メ)

 

ふつーにお砂糖使ってることもしばしば...(-_-メ)

 

監視の目が無いのをいいことに間食もアリき(-_-メ)

 

こんな毒親のため、数値は良かったり悪かったりでして。

 

 

で、ワタクシも3分の1程残りを持ち帰り、色んな事に試してみようと(^^ゞ

 

先ず、

・虫歯予防、歯周病予防に

 

 歯磨き後、寝る前に小さじ1杯ほど口内に広げてそのまま就寝なる方法ですが、

 正直、大丈夫かぁ~?何かコワいんだけど💦な感じでした。

 

 けど

 やってみました。

 

 イヤ~✨、次の朝だいぶ口内環境、違ってました!! 結構オドロキです!

 

 舌で歯を触ってみてもツルツルしてて。

 で、上の前歯に1本表面がザラついてる歯があって、歯磨きの時念入りな

 ブラッシングしてもダメだったのに、

 

 ダメだったのにですよ、

 

 少しずつ治っていってるんです~✨ 

 

 コレもう少しでツルリン歯になると確信してます(`・ω・´)

 

 

・はちみつパックに

 

 これは入浴の時にはちみつを顔にぬって湯舟につかるというもの。

 人によってはオイルを混ぜたり、上からラップを覆ったり(←呼吸は確保してね)

 色んな方法があるみたいで。

 

 私はとりあえずダイレクトに少量を顔に広げて10分ほど湯舟に♨

 

 いい具合に汗をかいてきたので、ぬるま湯で洗い流しました。

 

 その後、

 手触りが...

 

 なんて表現したらいいのか悩みますが、ホワホワでなめらか💛

 何となくキメが細かくなった気もします。

 そんな感じなんです。

 

 そして、そのなめらかさ

 次の日も変わらず残ってる!!

 

 これにはかなり感動~♪

 

 

 

 何だかウレシイ発見ばかりで早くも生はちみつリピート決定~♪

 

 

はちみつはそりゃ、ずーっと昔から知ってますが、

 まーカラダにいいよ。(どういいか分からんけど) くらいなモンで

 正直、こんなにも素晴らしい効果を発揮してくれるとは思ってませんでした。

 

 毎日少しの摂取で風邪対策や免疫強化にもなるようなので

 なるべく自然なもので体力増強したいものですね。

 

 

 一つ注意点として、

 1歳未満の赤ちゃんには食べさせないようにしてください。

 はちみつに含まれているボツリヌス菌により

 「乳児ボツリヌス症」を発症する恐れがあります。

 

 あと、はちみつだけでは虫歯予防にはなりませんので

 歯磨き🦷はちゃんとしましょう!(^^)!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

美味しいだけでなく体にウレシイ効果もいっぱい!なはちみつ✨

皆さんにも是非オススメします。

 

 

次ははちみつヘアパックに挑戦しようと思ってまーす。

 

 

ではまた✋