りこめん

自己中アンテナ張ってます

やっぱ黒は神~!ユニクロで黒を楽しも‼

ここ1、2週間での気候の変化に振り回されっぱなしです"(-""-)"

でも、ようやくヒンヤリな調子で落ち着いてきたような気がします。

 

寒くなってくると「黒」のお洋服、多くなりません?

(私、夏も結局多いのですが...(^^ゞ)

 

黒は万能ですよ、ホンっと。

コーデしやすいし、

シックにも、カジュアルにもなるし、

キチンと感あるし、

 

という訳でついつい手が伸びてしまう頼りになる存在

(ほぼもたれ掛かってます)

 

今回はユニクロさんにおじゃまして、この神アイテム「黒」にフューチャー!

持っていると役立つアイテムをご紹介します。

 

www.uniqlo.com

 

 

・ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)

f:id:kurumaebiten:20211023134459j:plain

ファー素材でも黒色によってダボついた感じがなくボディに沿ってスマートな装いに。
ビジネススーツの上に羽織るのも良し。

 

 

・エクストラファインメリノVネックセーター(長袖)

f:id:kurumaebiten:20211023140512p:plain

この定番デザインの黒は大人っぽさの便利アイテム。
ジーンズを合わせてもカッコよさを削がない!

 

 

・ヒートテックコットンクルーネックT(極暖・長袖)

f:id:kurumaebiten:20211023142114p:plain

インナーですが、黒色で首回りの空きが少ないことからトップスでの利用も出来そう。
厚手のカーディガンをガサっと着てラクなコーデに!

 

 

 

・ヒートテックボアスウェットパンツ(丈長め)

f:id:kurumaebiten:20211023143657p:plain

御覧の通りスウェット感全くありません。黒のなせる業!
スリムなデザインで着ぶくれナシ。

 

 

どれも個性あふれるデザインではないので普段使い、お仕事使いができるものばかり。

でもカッコいいんだな♡

他の色ともコーデしやすいので「持ってて良かった」と思えること間違いなしです。

 

 

 

では、ここからはユニクロさんから離脱して アクセサリーをご紹介。(もちろん黒)

 

 

・オーガンジーリボンポニーフック

 

f:id:kurumaebiten:20211023144755j:plain

一見可愛らしさが前に出ますが、黒なので頭に馴染みが良く着る服を選びません。
ゴムに差し込むフックタイプなので歪みの心配がないから簡単。

item.rakuten.co.jp

 

 

・ヘアターバン

f:id:kurumaebiten:20211023150821p:plain

無地で黒なら学校や職場でも利用できそう!
ワイヤー入りなので用途に沿った使い方が可能に。

item.rakuten.co.jp

 

 

・チョーカー

f:id:kurumaebiten:20211023152023p:plain

これくらいの幅が上品さもあってちょうどイイ感じ。

トップスやジャケットにも黒を持ってきてもキマリます。

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

さて、黒アイテムザザっとご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

 

スーさんは今年チョーカー使いにチャレンジしてみようと模索中でございます。

なんというかネックレスのようには気軽にっていかないくせ者のようで...

コーデを練っている次第です(^^ゞ

 

 

あなたも是非「何かあった時の黒頼み」の世界へ足を踏み入れてみませんか?

(怖くないですよ)