りこめん

自己中アンテナ張ってます

クリスマス目前!エタニティリングが熱い!!

寒さも板に付いてきましたね。(カマボコみたいですが)

 

こ~なったら次なるイベントへと心躍る方もおおいのではないでしょうか?

  

🎄 🎄 🎄 🎄

そう、クリスマス

🎁 🎅 🛷 ❄

 

ここでチラつくのが「プレゼント🎁」

恋人へはもちろん、自分へのご褒美も視野にいれて色々と考えてあるのではないで

しょうか?

 

ということで、

今回は「今、熱い」エタニティリングをいくつかご紹介したいと思います!

 

 

[エタニティリング] とは

読んでの通り「エタニティ」(永遠)の愛を表現して

リングに同じサイズのダイヤモンドを途切れることなく一周させたもの

であります。

 

大きくは『フルエタニティ』(石を一周させたもの)と

『ハーフエタニティ』(石を半周させたもの)の2種類に分かれます。

 

 

フルエタニティはその意味から婚約指輪の定番にもなっているようで、

お値段もお高めのようです。

プレゼントとしてなら、ハーフエタニティがいいのかもしれませんね。

 

 

 

【カラーストーン】

 

f:id:kurumaebiten:20211123141402p:plain

カラーストーンをグラデーションであしらったリング!カラフルな色使いから
可愛さが前面に来そうなところで細目の仕上がり。大人女子にも👍

 

f:id:kurumaebiten:20211123142048p:plain

さり気なくキラキラ~

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

色使いが派手に感じて苦手...という方にはコチラ

 

【ダイヤモンド】

 

f:id:kurumaebiten:20211123142741p:plain

邪魔をせずしっかりと品よく輝くダイヤモンドリング

item.rakuten.co.jp

 

 

 

【ロードクロサイト】

 

f:id:kurumaebiten:20211123143511p:plain

今人気の「ロードクロサイト」でつくったリング♡
肌に近いピンクで美しく映えます。可愛さと大人らしさ両方が楽しめますね。

item.rakuten.co.jp

 

この「ロードクロサイト」エタニティリングでもステキなのですが、

シンプルに石ひとつで作られたリングやネックレスもとても魅力的なのです!

 

f:id:kurumaebiten:20211123144410p:plain
f:id:kurumaebiten:20211123144233p:plain
透き通った一粒の石。キレイ過ぎます...

item.rakuten.co.jp

 

 

 

【エメラルド】

 

5月の誕生石でおなじみのエメラルド。

これは、7月生まれのスーさんが今一番ほしいモノかもしれません。

基本グリーンに魅了されやすい体質なもので、このそこはかとない美しさに

現在進行形で取り憑かれてます。

 

    【写真引用/pinterest

f:id:kurumaebiten:20211123150806p:plain

何年か前にアンジーさんが付けたこのイヤリング、素敵だった~

 

で、このようなビッグなものは金額的にムリなことはもちろん、意気揚々とあしらって

出向くようなパーティーにも呼ばれてないので、お見送りということで...

 

 

気を取り直して、再びリングにフォーカス!

f:id:kurumaebiten:20211123151750p:plain

動きのあるカットで小粒ながらも一つ一つに独立感を感じます。

 

 

f:id:kurumaebiten:20211123152334p:plain

肌から放たれるグリーンがなんとも鮮やか!

 

item.rakuten.co.jp

 

 

もう少し、買いやすいお値段と普段使いを意識してたいという方には、コチラ

f:id:kurumaebiten:20211123152617p:plain

細目の作りながらもグリーンの発色がしっかり映えて

 

f:id:kurumaebiten:20211123152953p:plain

手がマネキンですが...細目でも手の動きによって煌めきが楽しめます!

item.rakuten.co.jp

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

ロマンチックな意味を込めたエタニティリング。

この記事を書きながら、果たして私何回このワードを頭の中で

繰り返したことでしょうか。

夢にまで出てきそうです。

 

 

クリスマスプレゼント

まだ決めてない方の参考になれば幸いです!(^^)!